人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんこオヤジのホンモロコ養殖日記


元体育教師のがんこオヤジがホンモロコの養殖に挑戦!
by オサム

魚体の成長に伴いエサも大きく…

こんにちは。

わたしの住むここ、愛知県も梅雨入りし、早速雨降りのじめじめした日が続いております。
魚体の成長に伴いエサも大きく…_e0343252_14331023.jpg
ホンモロコたちは順調ですよ!!!(*^^*)

体が大きくなってきたので、エサの量も半端じゃないです。

今までのエサでは小さ過ぎるのかもしれないので、今は以前に購入した大きめエサも一緒に与えてみました。
魚体の成長に伴いエサも大きく…_e0343252_13570206.jpg
魚体の成長に伴いエサも大きく…_e0343252_13572110.jpg
この粉のようなものが、エビの卵で、水に入れて孵化させてから魚に与えます。

魚の成長に合わせ、エサも変えていく。

エサやり一つとっても奥が深いです。

魚体の成長に伴いエサも大きく…_e0343252_14422998.jpg
さぁ、今日もエサやりがんばるぞ!!


by osa0408 | 2015-06-09 13:46 | ホンモロコ養殖
<< 新しいエサと外敵対策 どんどん育ってる!キーは浄化装... >>